So-net無料ブログ作成
検索選択
ライトセーバー関係 etc, ブログトップ
前の20件 | -

誰だよ!人のIDで勝手に落札しているヤロー出てこい! [ライトセーバー関係 etc,]

誰呼ぶこと無くっつうか誰も呼んでくれないので自分で呼んでる「野生動物の目覚め(まどろみが無いっつう事で類似語は老化現象)」で目覚まし時計が鳴る瞬間のカチッという音で瞬時に目覚まし時計をバシッと止めた僕はイントロが流れればすかさず熱唱が出来るぞってなくらいのテンションで二段ベッドから滑り降りて「グッモーニン!おはよう!通路にゾンビのようにボーっと突っ立ってるヤツは死ね!」などといつもの事ながらひとくさり娘をイジっていて初めて携帯に何通かのメールが届いているのに気がついた訳であります。
「あぁーっっ!!」と大きな声で叫んで「もー朝からイロイロうるさい」とものすごいサゲサゲなテンションのウンザリ声で非難された訳ですがそりゃそうでしょうよ誰かが僕のヤフーIDでダース・シディアスのライトセーバーを勝手に落札しやがっているんですから驚かない訳が無い。
誰がそんなことするのかってーと落札した品物から推測したところ間違いなく“酔った僕”です。
今年に入って何度目かの「己に対するがっかり感」を味わいながらの久々ブログ更新ということで申し訳なく思っています。
台風の豪雨の中をレオマワールドへ行ってコテージ型ホテルのレースのカーテンを開けながら「こりゃカップルにはバッチリな部屋だな…」とかアレやコレやエロい妄想に囚われてみたりしたような休日もあったにも関わらずこんな話で申し訳なく思っています。

ps
子供の頃から可愛がってもらっている親戚のおじちゃんに糸川英夫博士の名刺を貰いましたよ。
ちょっとうれしい。
saber11-6.2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

安モン買いの銭失いってイヤなコトワザだよな、ツクヅク。 [ライトセーバー関係 etc,]

ようするに安いモノを買ったのである。
ソレを片手に押し入ったのであるが、充分働いてくれたわけである。
コレを買ったのよ。 ジャーン。  パカッ。
caliper1.jpgcaliper2.jpg
15センチまで計れるデジタルノギスなのだ。ちなみに楽天で送料込みで1500円ほど。
そのうえほら、インチ/センチ切り替え&小数点二桁  さらにアウトプットコネクターまで付いているのだ。 
caliper3.jpgcaliper4.jpg
が、このアウトプットコネクターはいったい何に使うのか皆目わからん。

それを得物にして押し入ったのだ。 ほんとはさっき行ってきた。

コレだよコレ。 ステンレスパイプ。  スポッ。見事に隙間なく入る。貼ってあるラベルで止まっている図。
st-1.jpgst-2.jpg
反対側からブースターを入れて、900mmの距離をスコスコ動かしてみる。
けっこう場所によって何の負荷もなく動いたり、ちょっとカサカサ擦れたりする。
ステンレスパイプにも直径のムラってのがけっこうあるのだな。

測ってみた。
st-3.jpg
st-4.jpgst-5.jpg

測るたびにサイズが違うのだ。
小数点二桁いらないな。 余計に気になる。
が、これで見誤りが無くなるのは嬉しい。
師匠、こんな感じですが。

すぐに壊れたりするなよ、安モンには安モンの戦い方があるんだって所をみせてやれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うむ、仕事は速い。 [ライトセーバー関係 etc,]

ガルシアって呼び名がかっこいいので、ガルシアくんガルシアくんと呼んでいたが、
今回送られてきたメールに “ Frank G ” というサインが入っていた。
こんなサインは長年で初めて。
ちゃんと統一してくれなくちゃ、どう呼べばいいのか訳分からなくなってきたよ。
そうか、フランシスコは略してフランクなんだな。
って、今さらフランクくんに変更するのも誰?って感じだし。
フルネームなんかむっちゃ長くて最後に“アーシア”なんてのがくっついてる。
誰だよアーシアって。

ってことで、紆余曲折を経てここはひとつ  ガルシアくん   という事で手打ちをさせて頂きたく。

ガルシアくんイメージ画像↓
garcia.jpg


ま、それは置いといて。
南米、のんびりしていると思いきや仕事が速い。
今月中旬~末までにはプロトタイプを作ると言う。
本人大いに自信ありげ。
本当に仕事が速いのなら素晴らしい。決してザックリ大雑把では無い事を祈る限りです。

という連絡で知ったのだが、ガルシアくんeBayで落札されたセーバーを今必死で作っているようなのだ。
オーダー後の製作って、早い!味そこそこ!の立ち食いソバ屋かよ。

共同購入希望の方、予算のご準備をよろしくお願いいたしますです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

儚い根拠 らしきもの [ライトセーバー関係 etc,]

ユアン・マクレガーの動画に写ってるポンメルのポッチリに開いている穴らしきものの根拠ってのを掲示していなかったような気がするので、改めて記事にしておきます。

サシー等のポンメルのポッチリにある黒い穴らしきものって、何かが写り込んでいるだけじゃないかという疑惑も拭い切れません。
ので、ここで儚い根拠というものを示しておこうかなと。
ヒドイ画像ですが、左二つはアディ・ガリア他のポンメルお尻のポッチリ。二つの画像ともに穴を塞いであるような痕跡が見えます。
で、右の画像がサシー他のポンメルの動画キャプ画像。コレは黒く写っているので開いたままのようです。
同じ位置に同じように存在しているので写り込みでは無く何かが実在していると結論付けた訳ですが、はたしてガルシアくんはここまでこだわるでしょうか?

と。

穴として存在しているかどうか自体、定かではないですが“そう思ったし、この時点では確信したつもりだった”という記憶事項として。
adi-plo.jpg

このパーツ、他のプロップにも流用されているようですが、はたして何の部品なんでしょうね。
こういう球形曲面な取っ手の先端に横向きに開いた穴って何だか記憶の底にあって、見た事あるような無いような…何だかムズムズするのですが。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そういえばユアン・マクレガーが [ライトセーバー関係 etc,]

スタジオで自分のライトセーバーを選んでるような映像があったなー確か。
と、フと思い出した。
コレです。

38秒くらいの所から42秒くらい。
たった4秒ほど。
でもしっかりとロールアウトほやほやのシャキッとした金属製が写っています。
よく見るとお尻のポッチリには穴が開いている。
エミッターフィンの間の部分は確かに色がついてる。
そしてフィンの間の部分の直径はエミッター自体の直径よりも細い。
たった4秒の画像でも色々と発見が。
plo_pic1.jpgplo_pic3.jpg
plo_pic5.jpgplo_pic10.jpg
動いてると綺麗に見えても静止画像は何だかぼけてる。 当たり前だけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車操業なんて日常茶飯事。 誰か買ってください。 [ライトセーバー関係 etc,]

何がベネズエラだ! と。
声高々に言いたい。
ちょっと甘い声出したらお金を都合してくれるパパなんて僕にはいないぞ、コラ!
何余裕かましているのだと。

 という事で、何とかお金を捻出しなければいけないのです。
ガルシアくんにリアルプロップと違うだの、表面処理はどうだのと偉そうに講釈たれて、今更金が無いと言えなくなって追い込まれたアホです。

で、せっかく磨いてプチ改造までしたルークセーバーを売ります。
誰か買ってください。
このご時勢、価格高騰なんてカケラも思っていませんので、よろしくお願いします。

ああ自転車操業。

※4月12日 23:30 追記
オークションは終了致しました。
皆様ありがとうございました。

r-rotj-2.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

VIP扱いでアルミパイプ届く [ライトセーバー関係 etc,]

1メートル以上の長さの荷物が事務所に届く。
アルミパイプ2セットには違いないのだが、重いのだ。
pipe1.jpg
ご覧の用に妙に頑丈だ。
開いてみた。
pipe2.jpg
・・・確かにこうすれば輸送中には曲がる事無いな。
でも添え木の厚みが1センチあります。すげーです。焚付けにサイコーです。送料の大半がコレだと思われます。
さすがにこのまま家に持って帰るのはアレなんでバラします。

2セット買ったのは、コレが2バージョンに変身する予定。
後ほど記事が載らなかったら「あ、失敗しやがったなコイツ」と心の底で笑って下さい。

到着のご報告まで。

あ、床バッチイですね・・掃除します。 年末に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

人情の厚さと薄さ・・・だけで計ってはいけないんだけど。 [ライトセーバー関係 etc,]

そこんところをヒシヒシと感じる二つの出来事があった。
エアガンカスタムパーツ屋の調子が良いだけが取り柄の営業マンはハナっから当てにはならんので、
とりあえずアルミパイプかなんかでブレードを自作してみよう。
光らないでも良いのだ。こだわっているのは、あくまでプロップレプリカですからね。
ケンカ売る気は毛頭無い(毛頭が無い?・・気に障るなぁ)ですよ、
でもあのボッテリした乳白色の重苦しい物干し竿がエミッターから伸びているだけで
何だか脱力感を感じるのだ。**イヤイヤイヤイヤケンカ売る気は全く無いですからね。**
でも、シュゥォ〜ンって伸びる音がする前から乳色棒あるし、
シュシュゥ〜って縮む音しても乳色棒ぶっといままで堂々と反り返ってるし。**〜**refrain

・・・あ、話がそれました。
理想はコレなんです。
blade-1.jpg

でも、インチ表示のアルミパイプなんて売ってないし、
こっちの図面風で妥協案とする。
blade-2.jpg

でも、コーナンプロだとかカインズホームだとかでも、
図のようにパチパチっとハマり込むサイズのなんて売ってないし、
オークションとか通販で探しても、直径合わない上に長さ4メートルとかだし。

そんな時ネットで2軒のショップを見つけました。
両方とも切り売りをしてくれるありがたいお店。
ブレード部分の1メートルは良いとして、問題のスペーサー部分(10センチ)の部分。
長いの買って自分で切れば良いわけだが試しに、100ミリの切り売りはしてくれますか?
あまり高価だと買えないですが・・・と、聞いてみたんです。
ここで2軒の対応が天と地に別れました。

A店「高価?高価とおっしゃるのは幾らぐらいの事を指していらっしゃいますか?お聞かせ下さい」
僕「アルミパイプ等はホームセンターでしか買った事が無いのですが、
そういう所での相場ですと1メートル何百円です。これは低価格です。
ですが、ここからが高価という仕切りはよく分らないです。」
A店「そうでしょうね。ですが、現実は違います。3100円になります。」  
・・・え−オーダーでも何でも無いチクワより小さいようなパイプが3100円! 
ってか、何?その上から目線。死んでもオマエんところでは買わん!!

B店「なるほどね。(電話で僕が説明をした)あるよ。
19ミリパイプ、15ミリパイプはぴちっと入るね。
13ミリパイプは押込むのちょっとキツイからその下の12.8ミリパイプはどう?
1/2インチってやつ。コレならちょうど入るよ」
僕「あ・あ・あ・あ・あ・あ・ そ・そ・そ・そ・そ・ソレです、ソレソレソレソレソレ。。」
B店「じゃ見積りFAXで送りますからね」

コレがちゃんとカッティングまでしてくれて、
サイズ分の値段しか取らない、いわば小銭だ!(まるで計り売り)。
お、おっちゃん!人情商売の鏡やで〜!(落涙
すぐ!すぐにお金おくります〜!

数日したら到着するだろうし、ブレード製作お楽しみニーっって、
アルミチューブ差し込むだけだけど、てっぺんのポッチリだけは何とか頑張って作るよ。
今回はAaronキ・アディのコンパチエミッターのおかげでこんなのを作る気になった訳だけど、
コレが今後のPS STUDIOのライトセーバーレプリカの方向の一つとなってくれれば良いなぁなどと思いながら試作してますよ。

16:45 一部改訂

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

起爆剤投下さる! [ライトセーバー関係 etc,]

股かよというな又かよと言うな、カーボンファイバーの話だ。
しかし、一発目の変換で “股かよ” は、さすが僕のPC褒めてやる。

けっこう無いもんだ。
タダのカーボンならあるのだがやはりクロス目が入ってないとヤダ。
ランダムセイバーズに“送料高すぎ”で断ったからにはどうしたって見つける必要がある。
あのあと間を開けずにランダムセイバーズがどう言って来たか判る?
「あなたはコレがUSAから出荷されるという事実を認識してますか?」だぜ?
そんな皮肉だけは間髪いれずに返してくるってどんだけ性格悪いんだよって話だ。

ま、ソレが起爆剤投下になったわけだが。
何だかアメ公に皮肉言われてむかついて、クッソーこうなったらどうしたって手に入れてやると決意したとたんに思い出した!

そうだ!アノ人!アノ人!アノ人の会社、エアガンのカスタムパーツメーカーじゃないか!
という事でさっそく電話してみた。
ボク「本職のことでちょっとお願いがあるんだけど?」 注:本職ではない部分でのお付き合いなのだ。
A氏「え?本職?パチンコの事?」 
ボク「アレ?電話する人間違えた?」
A氏「何でしょう?」

*ここで経緯を話す。

結果、何とでもなるでしょとの事。
A氏「パチモンもあるし・・
ボク「え!?パチモンってパッと見は本物と変わらない感じ?
A氏「いや、ひと目でパチモンって判る。
・・・そんなんいらんし。

月曜日若いモンに聞いとくからー。との事。

だいじょーぶかなーーーー。 前途多難かもーーーーーーーーーーーーーーーーー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大国相手に偉そうに言ってた割には、瞬殺。 [ライトセーバー関係 etc,]

連絡来た。
送料死ぬほど高い。
今まで聞いた送料で一番高い。 ・・・重量軽くても、長さが1メートルあるから?
メール心待ちにしたあげく「送料あまりに高いからゴメン」って謝っている自分が何となく悲しい。
カーボンファイバーパイプは釣竿自作する人とか、
ラジコンしてる人とかも自作で使ってるみたいだし探そう。
直径12ミリくらいなら見つかりそうだし…
カーボンパイプとカーボンファイバーパイプはどうちがうの?・・・とか、そういう所からスタートだけど。

で、先端の丸い部分とか、エミッターに差し込む3/4inchのスペーサーだとか、師匠造って!

ってか、パイプ死ぬほど高かったらどうしよう。
ってか、“ある”前提で話してるけど無かったら悲しいな。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

よし来い!アメリカー! [ライトセーバー関係 etc,]

あのーカーボンファイバーブレードの事なんですけど。
忘れるほど前(僕自身の中では一日たりとて忘れた日はなかったのですが・・)に
「カーボンファイバーブレードの日本までの送料込みの値段教えてください」というメールを送ったわけですが、返事が来る気配が全く無い。
で、Aaronに「あんなに返事が来ない野郎からどうやって買ったの?僕の英語が通じてないから無視されてるのかな~」というグチを言った。
Aaron良い奴で「オレがメールで確認とってやるよ。」と言ってくれた。
あ~良い奴だ~。
それから間もなく僕のメールへの返信という形で返事が返ってきた(Aaron感謝)。嬉しいけど何かちょっと腹が立つ複雑な気分。
在庫が2個しかない、無くなると海外にオーダーしなきゃならない。必要なのは1本?2本?知らせてくれたら折り返し送料を含めた値段を知らせる。 ・・・・・との事。
2個しか無いの!?ひゃーギリギリだ~と、あわてて ”ひとつ買います!” と(着信後10分も経たぬ間に)返信した。

ソレから数日・・・ 
ぁ そうですか、また放置プレーですか、あ~ぁそうですかそうですか受けて立とうじゃないですか。
やっぱアメリカだなっ!アメリカはこうでなくっちゃな!
上等じゃぁ!さぁ来い うらぁ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トランジスタの位置について激しくザックリと検証する。 [ライトセーバー関係 etc,]

タイトル通り、これほどのザックリは無いだろうというくらいザックリと検証する。
…何故いまさらかというと、
今までローマンズにしてもパークスにしても、トランジスタはクランプの角穴のセンターに見える、ネジ穴にねじ込むだけの作業だった訳です。
ところが今回ラスOBIを作るにあたって、トランジスタはナットでクランプ自体に締め込むことになった訳です。
これは非常に不安定です。
角穴のサイズは約5mm×3.5mm。
初めて『トランジスタはどの位置に固定すべきなんだ?』という疑問にぶち当たった訳です。
実は、その角穴の(ほぼ)センターにナットでトランジスタを固定すると、クランプ内に割と深く侵入してくるグレネードと干渉しちゃうんですね。
これは初めて知った事実。
そこで、残存しているぼやけた実物写真のトランジスタはどういう位置に付いているのだろうと、改めて疑問に思った訳です。
今までは全くそんな事考えて事無かったので、実物(らしき)写真を見てビックリ。
これがまあ,非常にいいかげんにくっつけられてるっぽい。
実は多少そんな気もしてましたが。
ボケボケ写真なので水平垂直も怪しいもんですが、それでもザックリと線をひいてみると、なんだかとってもいいかげん。
obi-clamp2.jpg
横から見たとき、トランジスタが取り付けられている高さも違うっぽいし、クランプにある4本の溝に対してセンターに付いていないし・・・・・あぁこんなモンでいいんだなとあっさり納得。

グレネードとトランジスタのナットとの干渉を受入れてずらすと、だいたいこの写真くらいの位置にくる。
よしっ! って事で、コレに関してはもう考えない。
という結論に達したのでした。

いや,どうしても角穴のセンターに固定を!とこだわる方は、ナットを諦めて接着するなり、ナットを削るなり、妖精に頼んで何とかしてもらうなり、なんか考えて下さい。
僕もナットを削るってのは一度やってみようかなとは思いますが。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

世界には不思議なことがまだまだある。 [ライトセーバー関係 etc,]

【寝る前の子供みたいにグズグズ言ってみる】セクション

で、なんでプロップに忠実なスモールキャップを予備にして、
小さな親切だが大きなお世話的なラージキャップを標準装備にしたのか全く理解が出来ない。
自分的にはラージキャップっていらないんよ、ホントは。

で、ラスになんで?って聞いてみた。
ようするにイロイロな注文があると手に負えなくなるからだよと言う答えだったけど、
だからって何で現物に忠実なスモールキャップが予備になるよ、答えになってないじゃん。

って思ってたら、カリフォルニアのニイチャンもそう思っていたらしくて疑問視するレスが付いてる。
そりゃそうだ、ウエスタンガイにも話のわかるやつがいて嬉しいぞ!

それこそ、どっちか選ばせろよと思う訳だ。市川実和子選ぶから。

って、アジア辺境の地のブログでグチャグチャ言ってても仕方が無いんで、
一応自分の意思は書いてPMは送っておいたんですけどね。
文句言うからには、それくらいは参加しておこうと。


【ソレ見た事かと爽やかな朝を迎える】セクション

さてさて、目覚めると地球の裏側ではスレッド2ページも使って
「やっぱEXTRAはLARGE CAPだろ論争」が展開されていた。
一晩でひっくり返されて、ラージキャップが予備になってる。
コレはコレでまた一悶着ありそうだ。 
アホですよ、イギリス人。

よし!来い!文句あるなら来い!ただし日本語でな!

スレッドにちゃんと自分の意見を書いて参加したい気もするが、
ボキャブラリーが乏しいくせに偉そうに参加して
“はぁ?何言ってるの?解るように言ってくれる?”・・・みたいなレス付けられると情けないんで
個人的にラスにメールを送るという草の根運動のみで参加。

ま、今更マスターレプリカ風ポンメルのフタなんて欲しく無いからねー。

23:30 追記
絵が無いとグチだけの寂しい記事になっちゃうので、
ハワードのレスからパクった画像を入れておきます。
cape.jpg
このキャップはプラのしなりを利用してギュムッと押し込んであるだけなんでしょかね。
それが初めて明らかになるパーツ分割が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デッカイのとチッコイのどっちを選ぶ?オイオイそりゃヘビーな質問だぜ。 [ライトセーバー関係 etc,]

梅雨の間は魂がアナザーワールドに行っている感が半端無いので、細かい事は堪忍してほしいんですが。 
・・・えー、簡単に言うと雨が降る前はぼーっとしてる事が多いって事なんですが。
で、雨を見ると外に出たがる・・と、まるで“雨がくる虹がたつ”で虹蛇(こうだ)に魅入られたオヤジのような性格な訳ですが。

beautyh.jpg
写真はラス先生のスレッドからパクりました。

やっとグレートブリテン産蛇口の取手の受注が始まったのですが、何だかズルズルと英語で書いてある。
じゃまくせーなーと飛ばし読みをしたら部品は4分割らしい。 ん、けっこうけっこう。
ロゴは入ってないとな。そりゃ、まぁ良いワ。
ざーっと飛ばして(後でゆっくり読みます)  ん?
フタが2種類だと?

レプリカライクなフルサイズなフタがデフォルトで、
プラリングが入るために一回り小さいリアルタイプなフタがオプション売り。
って事だな。
それってCharaと市川実和子のどっちかを選べって言われているようなもんですよね。
っっくー、残酷な話じゃないですか。 ってことで、市川実和子の方にしようかな。
いや、人妻のCharaの方が・・・いや、浅野忠信 には全く勝てる気がしないし。
ここは市川実和子ひとつって事で、よろしくお願いします。

両手に華という選択肢が無い所がビンボ臭い訳ですが。

22:35 追記
結局、どっちかを選べる訳じゃ無いんで、両方行くんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレンドの発信地コーナンプロで、何だかかっちょいいものを買いましたよ。 [ライトセーバー関係 etc,]

久しぶりにお宝を買いましたよ。

以前、“お前のドリルは天を突くドリルだ!チタンコーティング 天元突破グレンラガン ドリル”
こんな名前だったかどうだかちょっと忘れましたが、まぁこんな感じの名前のドリルです。
をゲットして以来ですよ。
コレがその“お前のドリルは天を突くドリルだ!チタンコーティング 天元突破グレンラガン ドリル”
天元突破ドリル.jpg
コレはスタント用クランプに丸穴を開ける時に非常に重宝しました。
なんせロースピードでゆ~っくりとグ~リグ~リと開けていけて、
ミリ単位のぴったりサイズで止めれるんですよ。
面取り機能もあるって優れもの。

で、今日ゲットしたのはコレ。ジャ~ン。
gauge1.jpg
ピッチゲージ980円。
残念ながらコレは天元突破仕様ではありませんが、何だかかっちょよいですね。
工具に詳しい人には“な~んだ”ってなもんでしょうが、
自分のように疎い人間にとっては何だか凄いの買っちゃったなーって感じ。
グレネードのネックのネジピッチを調べるのに役立つかどうかは判りませんが、何だかかっこよかったので。
たぶん一回しか使わないのにインチ用とミリ用両方買うのは痛いなぁと思ったので、
「よし、オレがインチ用をレジで清算している間におまえはこのミリ用をひっつかんで全力で走れ」と娘に言ったら膝蹴りをかまされたので渋々インチ用とミリ用両方を買いました。
痛い出費ですが娘を犯罪者にしてしまうことを考えると背に腹は代えれません。
開くとジャ~ン。
gauge2.jpg
gauge3.jpg
思ったよりも小さい。
根拠は無いのですが写真で見たときはレンチ位の大きさを想像していたのでちょっとがっかり。

あっという間に役目が終了してしまうと何だか寂しいので、のらりくらりと計測したいと思います。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぬうっ・・やられた! [ライトセーバー関係 etc,]

ラスの作っているポンメルの分割形状さえ判ればクランプスペーサーの大まかな企画が立てられるとは考えていたのだが、最大の問題点はグレネードとの接続だった。
自分の考えとしては接着だけは絶対に避けたいので、グレネード本体後部内側に刻まれているネジ切りを使うか、グレネード内部でゴム材orアルミ材等を膨張させる事で圧着するか。
ネジ切り部分を使用するには、ネジ切りの部分が数ミリしか無いので、ちょっと強度に不安があるが・・・でも、ま、どっちかしか無いなーなどと考えていたのですが。

RPFに掲載されたコレ。
クランプスペーサーアッセンブリー.jpg
ずばりそのままを、やられましたよ。ってか、接着という力技を使わない前提ってのがあると、結局はこういうやりかたになるんでしょうね。
何だかちょっと悔しいけど、この際これを昇華させた形のものを考えるのがベストかなーって思います。
日本でこんなに都合の良いゴムが売っていればよいのですが〜。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天使と悪魔が耳元でささやくが、圧倒的なパワーで悪魔の勝ち。 [ライトセーバー関係 etc,]

で、良いのだろうか・・・とまだ耳元で瀕死の天使が職務を全うしようとしている。
僕、判りましたよ。
天使と悪魔の戦いは慈悲の無さハンパねぇって事で悪魔の圧倒的勝利は目前。
それでも諦めずに天使はささやき続ける。
ある意味感動的ですよ。
今まで天使が勝つ快挙を経験したこともない訳じゃ無いです。
そりゃ、爽やかですよ、天使が勝つと。 ・・ちょっとタテマエでしゃべってますけどね。
でもどっちが勝っても、後で「オマエはバカだ」って負けた方に必ず言われるんですよ?
何だか理不尽じゃ無いっすか?どちらにせよ「バカ」って言われるんですよ?
どうすりゃ良いですか、この頼んでもいないのに送られて来たブースター。
booster-x.jpg
頭の中で「もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!返しなさい!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!もらっちゃえ!」ってうるさいんですよ。
あーもーどうしてこうもいい加減なんだろ。
ここだけ二個あってもどうしようもないので、間違えるなら豪快にフルセットで間違うとかそういうのにしてください。
そのうえ何故かケミカルフィニッシュバージョン。
何か凄く青いんです。例えれば茄子のような青。

ってことで、タイムリーに「天使と悪魔」で検索してココへ飛んで来た人、すみません。
ついでに、時々プリーツスカートとかで検索して飛んでくる人にも謝罪しておく。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めて知ったマスターレプリカの真実 [ライトセーバー関係 etc,]

マスターレプリカのライトセーバーは全く持っていないのですが、良いファンメイドが手に入らないドゥークとメイスに限ってはいずれ手に入れてもいいなと思っていました。
到底手が出せない値段なのですが・・・。

が、貧乏な自分にも幸運が。
我が家にドゥークがやってきました。
純正ダンボール箱の中を覗くと、中にディスプレーケース用とブラックボックス(正式名はどういうんですかね?あの収納箱)のダンボール箱が二つ。
ブラックボックスを引きずり出すと妙に軽くて・・・中を開くとカラッポ。
ひやーセーバー入れ忘れ!とオロオロ。
まさかもうひとつ下に本体だけが入った平たいダンボール箱が隠れているとは思いもよらず。
こんな単純な事でうろたえている自分が情けないです。
MR収納.jpg
こうなていたんですね。初めて知りました。

キチッとしたコレクターさんが聞くと目を回しそうですが、
でかいダンボール箱は収納場所が無いのでテキパキと分解&処分。
手が割と小さい自分には微妙に持ちにくい大きさのブラックボックスは案の定、ボトッガンバキって落として側面に傷。実に情けない。
当初はブラックボックスに入れて仕舞っておこうと考えていたのですが、そのブラックボックスの中のスポンジに彫り込んであるドゥークセーバーの凹型の位置が上と下では1センチ以上もずれていて中にセーバーを入れると閉まらない。
うん!さすがマスターレプリカ!
という事で、散らかりまくっているデスクを大掃除して、初めてディスプレーケース入りのライトセーバーを飾ることになりました。

しかしコレ、腕に筋肉が無い自分にとっては1分も持っていればイヤになる重さです。

長々と書いたですけど、大した話ではありませんです。 ネタが無いもんですみません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の20件 | - ライトセーバー関係 etc, ブログトップ
メッセージを送る