So-net無料ブログ作成
検索選択

バイブルを購入。それもやっとこさ [Movies]

来た。
我が青春のバイブル。
top01.jpg
DVDが出た当時は圧倒的に金がなかったしBlu-rayが普及しだした頃はBlu-ray版が出るまで待つ気満々だったし、Blu-rayが出た当時は改めて金がなかったし、初回限定生産バージョンはすぐに無くなったし、でも普及版は買う気がなかったし。
どうしてもこの最終話ノーカットバージョンが付いている初回限定生産バージョンが欲しかったんだ。
球数が少ないからか中古品でも高い。元々、僕は新品かどうかなんてのにはさほど興味が無いほうではあるのだが、今回のコレはどこからどう見ても新品の美しさ。パッケージの日光焼けも無く嬉しい限り。
いくらでも買うタイミングはあったのだが、最近仕事関係&プライベートで岡田斗司夫さんやら武田康廣さんやら庵野秀明さんやらとの若い頃の話を持ち出す事があって、ああ買い時だ…と思った次第で。

「そういえば、就職した初めてのお給料でおとうさんにコレプレゼント[ハート]とかってな心優しき想いって無いの?」「え、、いいよ。別に。」「うぇーい!」と娘を脅迫してせしめた訳で、「あぁ今が買い時だ…」なんてドマンチックな想いなんてカケラも無かったというクズ親エピソードを恥ずかしげも無く披露している訳で、コレに関してのクレームは一切受け付けません。
想いと手段は別物です。

あとは娘と一緒に観てひとり号泣して盛大に引かれるというグレートストーリーが待つだけです。

焼きそばパンでは無いのだよ、焼きそばパンでは無いんだ。 [Life]

100人が100人「焼きそばパン」と聞くとコレを脳裏に浮かべるだろう。
Yakisobapan_001.jpg
【Wikipediaより】

その常識を覆す物を見た。
最初は絶対に製造ミスだと思って手に取った。コレである。
koppe01.jpg
koppe02.jpg
うう、何かが挟まっているようにはみえない。
ま、確かに「焼きそばパン」とは明記されていない。
コッペパンである。
ピーナツバターが挟まっているようなのは数えきれないくらいお世話になった、あの「コッペパン」だ。
ア、そういう事ね。と、すぐにアンダスタンドな訳だが味が気になる。
良く読むと焼きそばとマヨネーズがサンドされていると書いてある。
あ、やっぱ焼きそばパンじゃん!と思ったがあのコレでもかとばかりに焼きそばが押し込まれている焼きそばパンに真っ向から勝負して勝てるのか?と他人事ながら心配になった。春祭りで浮かれてんじゃないのか…と。浮かれるのは嫌いじゃないので買ってみた。
恐る恐る引っ張りだしてみた。
koppe03.jpg
あ、ほんとだ焼きそばが申し訳程度に入っている。
味は焼きそばパン。美味しいですよコレはコレで。
でも無性に焼きそばパンが食べたくなったのも事実。

大切な人からもらった財布と定期入れ [love]

oldwalletsystem.jpg
定期入れは長年保険証&診察券入れにも兼用していた。もうボロボロだ.
財布は元々奇麗なグレーだった。
ある大雨の日に駐車場で落とした。が、大雨のおかげで誰にも発見されずに翌朝僕に発見された。
その日を境に奇麗だったグレーはすっかり流れ落ちてしまい、ただの茶色い財布に様変わりしてしまった。
それでも現役を引退させる気持ちは無かった。大切な人からもらった財布だもんね。
そんなに大切な財布なら落とすなよという意見もございましょうが、落とすときは落とすんです。

そんなある日
「ほらコレ。君にもらったグレーの財布!すっかり色が落ちちゃったよ。ビックリだろ?」
「んー んー ン? んー」←考える 考える そうだっけと首を傾げる 考える のテンポで読んでください。
覚えてなかったorz
ま、そうだろうな。
僕だって君が今使っている財布が僕のプレゼントしたものかどうか見たって分らないのと同じだ。
おあいこ、おあいこっ!
ってことでお財布システムを以前から気になっていたバージョンに変更するいい踏ん切りになったよという話。
現役引退とは言え、捨てられませんが。

で、実は正直言って増えるカード類と小銭で財布がポンポコリンに膨らむのが嫌で仕方なかったのも事実なので、絶対膨らまないお財布導入と小銭入れ分割計画を開始。
小銭入れは以前からちょっとあこがれがあった大きく開いて小銭が平らに見渡せるヤツ(ワカル?)を導入。
newwalletsystem.jpg
財布は画像左上で OGON アルミコードロックウォレット
必要最低限のキャッシュカードとお札が入ります。
画像右上が小銭入れ&ポイントカード
左下が名刺&定期入れ。ちょっと良い革製を張り込んだ。
右下が保険証&診察券入れ

…もうパニック。
現実問題として小銭入れが増えただけなんだけど。
財布が金属製なので膨らまないのは理想的だけど、手から滑る滑る。スーパーで小銭入れを出す時に慌ててパニクるし、もらったおつりを一気に財布に収納できないのでモタモタするし、あれやコレやで手一杯。

って事で改善案が発見されたので再構築することになったので、まず財布を買うためのお金を貯めます。

以上。Wallet systemの過渡期的おはなし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る