So-net無料ブログ作成
検索選択

発売日当日に気づいたときのパニクり方w [Life]

今日届いたんですよ。
ジャーン。
wy01.jpg
ウェイランド湯谷社からw
ほら箱あけても包装紙までWY
wy02.jpg
横の注意書きW
wy03.jpg
ジャーンアゲイン
wy04.jpg
エイリアンスタンパー MID !
ハイカットは426足、ミッドカットは1,986足の全世界数量限定販売。
リプリーのハイカットは僕が履くとリングシューズにしか見えない&履きこなせない。
でビショップが履いてたMIDにポイントを絞ってゲット。
甲の部分にリフレクターが付いて本格プロップ仕様。
気分はもうランス・ヘンリクセン。

タグのこだわりようW
wy05.jpg


ちょっと頑張ってみた [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

ドアだけでブログ更新もアレだなぁ。
という反省もふまえて、頑張ってみました。
これ以上進めると、着色してしまって製作工程が無くなってしまうので、ここで更新。
おおまかな構造はこおゆう感じ。
2016-04-24 17.58.58.jpg
右端の凹みの中はどうしようか決めかねているので、まだ造ってません。
ドアの右横にあるライトは
2016-04-21 23.36.03.jpg
こういう感じで3ミリのプラ棒の上でチマチマと造って、ソレをダイソーで買った“おゆまる”で型取りして、
「100均の紫外線硬化レジンは硬化してもベト付くんよねー。コレやるから使ってみ?」とムスメから譲り受けた
2016-04-24 20.29.09.jpg
コレを使って日光で硬化させた透明樹脂を軽く瞬着で止めて裏からもこの樹脂を流し込んで固定。
もう本体壁と一体化しちゃっているのでココからは慎重に作業を進めないとトンデモな事になります。
じゃ、着色終わってから取り付ければ良かったんじゃ無いの?という根幹に関わる意見は心で思っても口には出さないようにしましょう。本人が一番良く判っていて傷つきます。
で、床に取り付ければこんな感じ。
2016-04-24 18.01.52.jpg
ね、ドアがけっこう隠れちゃうんですよ。かといって太パイプモジュールを後ろにはずらせないしねー。
さてココからが大切です。細かい配線やら壁右端のモールドの妥協ライン決定やら難関が待っています。
とりあえず気負わず頑張りますよテキトウに。

仕事が遅いっ!! [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

申し訳ないっ!
誰に謝っているのかは定かでは無いが、色々な所に角を立てない処世術の一環として「申し訳ないっ!」
仕事が遅い&色々と新しい仕事が増えてもう大変!という都合良い言い訳を翳して事情説明とさせて頂きますよ。

で、ここまでしか進んでない。
例のごとく途中経過画像は無いので、どういうパーツで造ったかの分解図だけ載せておきます。
waku.jpg
こういうパーツをプラ板から切り出して重ねて貼ると
door-1.jpg
こういう感じではめ込むパーツが出来上がり。
斜め横から見ると
door-2.jpg
ドアの入る隙間とか奥の部屋側のクッションとかも一応あるのが判るかなー。

今日はここまで。

nakamiyaさん至急連絡されたし(プライベート通信) [Life]

plusone nakamiyaさん
連絡が取れなくなりました。
当方まで連絡下さい。


番頭
メッセージを送る