So-net無料ブログ作成
検索選択

砲操作プラットホームを資料も見ずにでっち上げる [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

厳密に言うとデアゴの冊子は見たのだが(横目で)。
あまり見るとアレもコレもと目だけが肥えていって結局作れなくなるので、“でっち上げ”が前へ進む最善の方法なのです。

ge0001.jpg
床はキットの床を座席のサイズでカットして段差付けた。
座席に合わせて後方へ向かって床は細くなってる。
その座席は船倉のテクニカルコンソールのシート(shapewaysの3D)をおゆまるで型取りして光硬化レジンで複製(この座る部分の長さで良く抜けたもんだと自画自賛)&プラ板で裏打ち。
椅子がデカくなったので他のパーツもそれぞれ縦に長くしてみた。

パテを塗るとこう。
ge0002.jpg
ワァ!操縦桿の付け根思ったよりも瞬着でコテコテ!
パーツ手に持ったまま立ち上がる時に思わずクシャって握りしめちゃって泣く泣く再接着したからコテコテ。
ただいまコリコリとデザインナイフで修正中。
ま、あまり見えない所だし、少しペーパーかけて、ゴテゴテと汚せば何となくいい感じになるやもしれぬ。

ほら、はめ込んでもあんまし見えないし。
ge0003.jpg

shapewaysの3Dパーツ高過ぎなので、節約レシピとしてはまあまあこんな物でしょうか?
着色すれば驚くほどオトコマエに変身するかもよ。←My脳内美化イメージでは凄い。

座席二個作るのにどれだけ精神力が必要だったか!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tara

おはようございます。
自分もやっと銃座シートを組み立てました。
組み立ててみて、作られたシートのオトコマエさが分かりました。
純正のシートは不細工ですね~。
でも、「どうせよく見えないし」と言う事で無改造のまま使用することにしました。
それよりも、主船倉を改造したために砲塔ベイがそのままでは取り付けられない事が判明して頭を抱えています。
by tara (2016-11-24 09:32) 

PS-STUDIOの番頭

あ、よく見りゃシートって船倉のコンソール前にあったのと同じだ!と今更ながら誰でも知っているような事を発見して喜々として作り出したのですが、後先考えずに作った結果組み込んでみれば「狭っ!軽自動車かよ!狭っ!」って感じでスケールも何もかもあったもんじゃないのですが、

「どうせよく見えないし」という事で良いのですよ同志。

いやー色々不都合が出てくるでしょうね〜何もかも計画的にしなかった天罰ですよね〜、同志。
なんとかなります。←座右の銘
by PS-STUDIOの番頭 (2016-11-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る