So-net無料ブログ作成

左舷通路拡張パーツ [【デアゴスティーニ】週刊ミレニアム・ファルコン]

こんな思い付きでダラダラと進んでいるブログにたびたび遊びに来て頂いている、汗人(あせんちゅ)さんが、3Dプリンターを駆使して、短く途切れている左舷通路の延長パーツを作ろうとされている。
http://yamagushi9.sakura.ne.jp/wp/  ←汗人(あせんちゅ)さんのブログ
凄い!コレは僕も一つ注文しようかと思いましたが、フと考えた。
床とか作るの面倒だ。壁のクッションも面倒だ。何よりもあの壁に並んだ照明をもう一度いくつか作らなくてはいけないのはゴメンだ。
という事で発注は諦め、僕なりの?いや僕ならではの?いや僕らしい手抜き作業で通路を延長する事になりました。
その解決方法がコレです。とくとご覧ください。見事に通路が延長されました。
2016-10-16 15.43.23.jpg
後ろに鏡を置いただけです。楽をするためだったら何だってします。
ただ一つ問題点は要所要所にあるパッド?(グルーッと天井まで細かく並んでるパッド)が二列並んでしまいます。当たり前だのクラッカー。
一瞬で延長部分が完成した喜びで今はそんな事は些細な事と鼻で笑ってます。フフッ
あまり長く眺めていると自己嫌悪になりそうなのでココの事はもう忘れて次へ生きます。
あ、その後の延長通路の事も知りたいので、汗人(あせんちゅ)さん勝手にリンクに放り込みました。
ごめんね。

さて    と



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

tara

こんにちは。
汗人(あせんちゅ)さんに通路延長パーツを作らせている張本人です。
確かに、床やクッションを作るのが面倒なんですよね・・・。
鏡を置くのは手軽で良いアイディアですね。
汗人(あせんちゅ)さんに拒否られたら鏡を置こうと思います。
by tara (2016-10-17 17:28) 

PS-STUDIOの番頭

どう考えても延長パーツ組み込むのがベストチョイスではあるのですが…
良いアイディアと言うよりは、パーフェクトな手抜きですね。
さ、丸い小さな鏡を探しにいきます。
by PS-STUDIOの番頭 (2016-10-18 22:37) 

汗人(あせんちゅ)

おはよございます!
ものすごい亀レスですが、このエントリーさっき気づきました!リンクありがとうございます。

自分ですね、今東京でパーツ作れなくて、3Dプリンターがtaraさん用になってますねww
by 汗人(あせんちゅ) (2017-04-09 04:05) 

PS-STUDIOの番頭

あーそういえばアパートを借りられて…みたいな話がありましたね!
長期出張っちゅーヤツですか。お疲れ様です。
昇降口付近でゲンナリしだして三足のワラジを履くはめになった時期と重なったので制作からは撤退致しておりますです。
今は一足脱いだので気分は晴れ晴れそろそろ復活かという所ですが、どこから始めりゃいいのか途方にくれている所であります。
by PS-STUDIOの番頭 (2017-04-09 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。